

最後になりましたが・・

今までもこうでした。。

ドラクエやFFなどのRPGをやっている時、
ラストの最終ステージになると途端にやる気が失せてしまうのです。

小説や漫画でも終盤や最終刊になると読む気がなくなるんです。。


終わりが近づいてきて、終わりが見えてくると嫌になってしまう。


セネガルのお世話になった現地の人達にも中途半端な挨拶で帰ってきてしまった。
それはこの生活が終わってほしくないという気持ちの表れの気もするが・・
やっぱりそれは良くない事だ!・・と今さらながら後悔している。


協力隊に関しても、日本に帰れるという嬉しさが強かったが
やっぱり終わってしまうという寂しさも強かった。



・・というわけで

今は日本にいます。
帰ってきてます。

このブログに関しても最後セネガルを旅立つまえに締めくくるべき
なのに中途半端で帰ってしまいました。。

地元に帰ってきて思ったのは、
「あかん!こんな中途半端な自分を変えなければ!」

そういうわけでこの記事を書いているわけです。。

はたして誰がこんな記事を読んでくれるのか疑問だが・・



とにかく

2年間、なんとか乗り切ることが出来ました!
ほんとにいろんな人に助けられました。

ありがとうセネガル協力隊員!

ありがとうセネガル人!

ありがとうアッラー!

この2年間は決して忘れないよ!


プロフィール

asakoh

Author:asakoh
協力隊として2009年9月から
セネガルのニオロで植林隊員として活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
